So-net無料ブログ作成
検索選択

ICレコーダー ICD-TX650 [日記]

薄さ7.4mmは胸ポケットにちょうどいい。

かといって今まで使用していたものは、ポケットですれる音がすごくうるさくて、ポケットで使用できなかった。

この商品のイイトコロは擦れる音を抑えている点(・∀・)b


ソニー リニアPCM対応ICレコーダー(ブラック)SONY ICD-TX650-B

小学生対象の認知症講座 [日記]

お年寄りへの理解を子供にも深めてもらう必要があるということで、小学生対象の認知症講座を開催する自治体が増えているそうです。

これからは、どんどん認知症患者が増えていくでしょうから、とても必要なことですね。

それと大人も日々楽をせず、勉強するとか、ボランティアするとか、自分の大切な時間を創造的なことに極力使うようにして、認知症にならないように努力する必要があると思いますね。

先ずテレビをだらだら見ない!

これ大切です。

エボラ出血熱 未承認薬ZMapp [日記]

既にエボラ出血熱で1300人以上の死者が出ているとのこと。

その危険性は医療従事者も同じことですが、現地で重篤な状態になっていた医師看護師が未承認薬ZMappの投与を受け大幅に改善している。

未承認なだけに投与による危険性もあり得るのでしょうが、今のところ効果があるということで明るい兆しが見えてきたというニュースでした。

危険性はあるかもしれませんが現地の人たちにも効果的な治療ができるといいですね。

看護師紹介ビジネス過熱 [日記]

慢性的な看護師不足が続く中、看護師紹介ビジネスが広がっているそうです。

病院が紹介業者に支払う紹介料は実に年250億円にも上るとのこと。

病院が支払う紹介料は一人100万円が相場だとのことで、多くの医療費が他に流れる現状に厚労省も対策にのり出すとか。

こんなところにもビジネスがあるんですね。

動画でわかる!看護技術 [日記]

看護師転職情報サイト『看護roo!』を運営する株式会社クイックが、看護師の基本技術を動画にまとめて無料で公開しました。
 ↓↓↓
動画でわかる!看護技術

勉強や確認に利用できそうですね。

ベトナム人看護師 [日記]

EPAの一環で、日本とベトナムの経済連携協定に基づいて、来日中のベトナム人の看護師介護福祉士の候補者が仕事に就きましたね。

全部で138名の方が、全国の病院と介護施設73か所にいらっしゃるとのこと。



ベトナムの方とかとても真面目そうですね。

言葉や生活習慣の違いはいろいろ大変な部分も多いかと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいと思います。



ベトナム人のみなさんは、今後それぞれの職場で働きながら、来年早々の国家試験を目指すそうです。

会いたくなる女性 [日記]

なるほど、シンクロするということが大事なんですね。

相手が頼んだものを「同じもの」と言ったり、相手が足を組んだら自分も組んだりと。

この同調効果が相手との距離を縮めるのか。

京都の中学で男女14人病院搬送 [日記]

先週の金曜日のニュースですが、熱中症の中学生が一度にたくさん搬送されてしまったようですね。

梅雨が開けたようで、明らかに夏と言った感じの天気になっていますね。

晴れマ-クのオンパレードです。

今年はエルニーニョで冷夏だとか言ってましたよ、確か。

看護師とOLの恋愛事情 [日記]

看護roo!の運営会社が看護師恋愛事業についてアンケートを取った結果が興味深かったです。

3年彼氏いない歴がOLの2/3だそうですね。

やっぱ看護師は持てるんですね。


ちなみに私は1/3の方ですが何か。

准看護師の岡田さん事件 [日記]

看護師の岡田さんが死体遺棄された事件が最近巷を賑わしていますが、とても恐ろしい事件です。

報道の仕方でしょうか、なんだか「准看護師」という部分ばかりが目立って嫌ですね。
                           SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。